【20年01月25日】活動日記 ~外国人に話しかけられるとドキドキ~

活動日記

サイト管理人の’kai’です。( `・∀・´)ノヨロシク

今日の活動日記を投稿します。

今日は、先ず上野に行ってブラブラしていました。

上野公園では、イベントが開催されていましたので立ち寄ってみました。そこで、ツキノミチというお店が出しているハーバリウムを購入しました。今まで、何度かハーバリウムを購入しようと見て回っていましたが、中々好みの色合いに合わなかったので買っていませんでした。今日は、気に入ったのが合ったので購入しました。デスクに置いて心を落ち着かせるように使用していこうと思います。

そして、上野公園を歩いている際、外国人に話しかけられて写真を撮ってほしいと言われました。1、2m先に別の男性が歩いていたのですが、そちらに声を掛けずにこちらに歩いてきていたのが見え、話しかけられるんだろうなと思っていたら声を掛けられました。外国人に話しかけられる際は、英語で話しかけられるので聞き取るのに苦労します。今日は、「Excuse me」と「Photo」のみ聞き取れたので何とかなりました。これまで何度か外国人に話しかけられた事があるのですが、 毎回ドキドキしますし、何て話して良いかわからないしで大変な事になっています…。苦笑

こんな感じで上野をブラブラした後は、映画館に行って「シグナル100」という映画を見てきました。

年齢制限がある映画ということで、グロテスクな内容でした。今まで映画は、アニメ系か恋愛系しか見ていなかったので年齢制限がある映画は初でした。こんなにグロテスクな内容なんだと驚きもありました。

今日は、こんな感じの1日を過していました。明日は、アパートでゆっくりとしていようと思っています。

以上、活動日記でした!また、次回!