【19年12月15日】活動日記 ~スーツ購入について~

活動日記

サイト管理人の’kai’です。( `・∀・´)ノヨロシク

今日は以前投稿していましたが、スーツを購入してきました。購入したのは、3万円のスーツを2本購入しました。

以前の投稿で自己磨きにお金を掛けると話をしていたので高いのを購入してみようかと思ってお店を歩き回っていました。そしたら、購入したお店で、スーツを着ると汗等で水分が着服して傷みやすいから1日着たら2日前後休ませるのが良いよと情報を得たので高いのより本数を増やすことを重視しました。(笑)

現状、1本しか着るスーツがなかったので2本購入して着回していこうかなと思って2本購入しました。裾上げや内股の補強等の対応をしてもらうので1週間後に受け取りに行ってきます。

スーツを探してお店を歩き回っている時にオーダーメイドという言葉を見付けて興味が惹かれましたが、手を出す勇気がありませんでした。苦笑

皆さんは、オーダーメイドのスーツって作ったことありますか?どんな感じなんでしょうか?既製品より着やすくなっているのかな?

このまま仕事で順調に成果を残していれば、再来年には階級が少し良くなる予定なのでその時のご褒美で手を出してみようかなとも思っています。皆さんの意見を教えて下さい!!

以上、活動日記でした!また、次回!