【19年12月08日】活動日記 ~不動産投資について~

活動日記

サイト管理人の’kai’です。( `・∀・´)ノヨロシク

今日の活動日記を投稿します!!

今日は人の紹介で不動産投資関連の会社に勤めている営業の人に会って不動産投資とはどんなことか聞いてきました。まぁ、不動産投資自体はそもそもやる気はないので知識を得る為に話を聞きに行ってきた内容となります。不動産投資って最初に負債を抱えることになるのでリスクが大きいと思いますので…。

話を聞いてみて思ったことは、負債を無くすまでは収入源とならないので収入に余裕がある人には良いのかもしれないということです。収入があれば、ある程度のリスクもカバー出来ると思いますので。

収入が低い人にも空室となっている場合の収入源を維持する為の保証があってリスクは低いですという話がありましたが、そもそも管理費用や税金等といった金銭は必ず発生するのである程度収入に余裕がないといざという時の対応も難しいのかと思います。

なので、収入に余裕がある人は始めてみても良いと思います。私はまだそこまで収入が多いという訳ではないのでやる気は起きていないです。(笑)

では、収入が低くても始められる投資って何かあるのかなと思いましたのでそもそもサラリーマンが出来る収入源を増やすことについてどういった内容があるか調べて投稿していければと思います。その中でリターンやリスクがどれ程ありそうかも実践出来ることは実践して経験も含めて投稿していければと思います。

何かオススメなことがありましたら是非教えてください。

以上、活動日記でした!また、次回!