【19年11月24日】サラリーマン日記 ~社員旅行について(完)~

サラリーマン日記

サイト管理人の’kai’です。( `・∀・´)ノヨロシク

今日のサラリーマンとしての活動を投稿します!!

何回か投稿してきた社員旅行についてまとめます。

11/20(金)~11/21(土)において、社員旅行がありました。

先ず、11/20(金)のお昼に東京駅に集合し、新幹線に乗って新潟へ行きました。道中は特に何もなくのんびりと乗っていました。

新潟へ着く(15時)と、宿へ直行して宴会(18時)までの間はフリー時間となりました。約3時間のフリー時間が急に舞い込んできた状態となり、何もすることがなかったので看板の案内に沿って温泉へ向かいました。

道中は看板に沿って進んでいたのですが、歩いても全然それらしき建物が見当たらず、歩いている地元民もおらずで少し迷いかけていました。(笑)そして、歩くこと30分程で何とか見つけることが出来、温泉に入ることが出来ました。温泉は気持ちよく入浴出来ました。

温泉入浴後は、まだ時間がありましたので日本酒が飲めるお店へ向かいました。いくつかの日本酒が飲めて満足しました。そうこうしている内に宴会の時間が迫ってきていましたので宿に戻り、宴会会場へ行きました。

宴会で出た料理はそれなりに美味しかったので満足でした。余興として、太鼓の演奏(?)がありましたが、正直よく分からずに聞いていました。(笑)宴会後は、宿の温泉に入りに向かいました。

宿の温泉は、まあまあ良かったです。一番良かったと思ったのはサウナがあったことでしたが…。(笑)料理も食べ、温泉にも入ったので後は寝るだけになりましたので部屋でゴロゴロしていました。

部屋でゴロゴロしていると、同室の人が遊び道具を持ち出してきたので皆で遊んでいました。修学旅行の気分に戻ったように盛り上がって過ごしました。

翌日の11/21(土)となり、朝食を食べて朝風呂へと向かいました。夜とは違って朝は空が見え、気持ちよく露天風呂に浸かっていました。その後は、特にすることがなかったのでチェックアウトまで宿の近くをぶらぶらとしていました。

特にお店は見付けられませんでしたが、空気が良い中で散歩が出来て気持ち良かったです。田舎育ちの私にとって、空気が良いことは重要です!!少し昔話をすると、大学生になって関東に出てきた時に空気が悪くて最初の1ヶ月は体調を崩していました…。体重もガクッと落ちてしまいました。その内に慣れてきて今では問題なく過ごしています。慣れって怖いですね。(笑)

宿をチェックアウトした後は、駅でお土産を見て新幹線に乗って東京へ戻ってきました。東京は天気が悪く、新潟より寒かったです。

以上が今回の社員旅行のざっくりとした過ごし方です。まとめると、「温泉に入る」・「料理を食べる」・「周辺を歩く」位しかしていないです。フリー時間が急に入ってきてしまったらそうなりますよね~。事前の検索が出来ていないので行き当たりばったりの内容となってしまいます。それでも、全体的に楽しめて過ごせたのかと思いますので良かったです。

以上、サラリーマン日記でした!また、次回!